和伝整体実践記

資金なし、技術なし、経験なし、ゼロから整体院開業を目指すブログ

オリジナルメソッドに挑戦!

和伝整体塾講師から、整体技法を学んで終わりにしてはだめだと、これからの時代はその技法をどう使って、お客様にどのようになってもらいたいのか、その提案ができる治療院じゃないと生き残れないと言われた。 なるほど・・・。 いや、わかってないんだけど…

分かるけど、飽きてきた

最初の1か月間は基礎に徹すること! 基本が重要なのは分かるが、最初は基幹の型の練習だけ。 でも講師の方々も最初はそれだけをやらされたんだそうだ。 理由はまず力の抜き方と覚えること。 次に相手が力が入っているかどうかを判断できるようになること。 …

和伝整体スクール1か月目の作業、自分掘り起こしってなんだよ?

自分の掘り起こし作業をしろって、テキストがきたんだが、 書き込み式で90ページ超・・・ まじでこれ全部書き込むのか。 これをすることで、マインドセットができます、とある。 マインドセットってなんだ? 「自分の感性からくる信念」だと。 なるほど、そ…

和伝整体「基幹の型」!

第1課程が「基幹の型」だそうだ。 さっそく動画を見る。 ・・・思っていたのとぜんぜん違う。 もっとぎゅっと、がしっと、ごりごりっとやるもんだと思ってた。 こりゃ楽そうな整体だが、 こんなんで効くのか? とりあえず、牽引技法とやらを試す(妻に)。 …

最初にきた「お題」~整体師になるには~

受講して最初にきたメールは事前アンケート。 なになに? 保有資格は? 大型免許なら・・・いやいや医療系の資格か、 なにもない(自信をもって)! 経験・・・なし 技術・・・当然なし 将来の展望? 整体師として稼ぎたい、月最低50万でいいから。 以上。 …

まずは整体スクール入会!「和伝整体塾」

45歳にして、会社に反旗を翻すことにした。 いままでお世話になったし、現時点では一応うまくやってはいる。 が、給料は頭打ち、老後も超不安。 このままでは子供の教育費もでてくるかどうか。 そこで、一大決心! 副業を始めることにしたのだ。 で、いろい…