和伝整体実践記

資金なし、技術なし、経験なし、ゼロから整体院開業を目指すブログ

分かるけど、飽きてきた

最初の1か月間は基礎に徹すること!

 

基本が重要なのは分かるが、最初は基幹の型の練習だけ。

 

でも講師の方々も最初はそれだけをやらされたんだそうだ。

 

理由はまず力の抜き方と覚えること。

 

次に相手が力が入っているかどうかを判断できるようになること。

 

そして、基幹の型だけを使って、相手を脱力させること。

 

の、3段階。

 

なるほど。

 

でも、この単調な練習に飽きてきている俺。

 

妻からは叱責を受ける「基本が大事でしょ!1日1回の練習なんだから」

 

それはわかるが、練習台(してもらう方)はあなたですからね~。

 

いつも気持ちよく寝てるだけですから。

 

たまには交代しれくれない?

 

どんな感じか自分の身で確認したいから。