和伝整体実践記

資金なし、技術なし、経験なし、ゼロから整体院開業を目指すブログ

まずは整体スクール入会!「和伝整体塾」

45歳にして、会社に反旗を翻すことにした。

いままでお世話になったし、現時点では一応うまくやってはいる。

が、給料は頭打ち、老後も超不安。

このままでは子供の教育費もでてくるかどうか。

そこで、一大決心!

 

副業を始めることにしたのだ。

で、いろいろやってみる。

アドセンスアフィリエイト、転売などなど。

 

アドセンスはなぜかあっという間にグーグルから停止処分に、いまだになにが悪かったのか分からない。

 

アフィリエイトは月5000円が最高報酬。

 

転売は月55000円が最高報酬。

 

でも・・・続かない。

すると、妻が一言「興味ないことは続かないもんだよ」

そうか、そうだったのか!

では自分に興味のあることってなんだ?

 

レーニングだ、健康だ、体の調整だ。

というわけで、医療系資格を目指す。

すると、鍼灸師柔道整復師、あんまマッサージ師、いずれも3年の専門学校教育が必要であり、時間的にも金銭的にも敷居が高い。

よし、整体師ならどうか。

 

いろいろ調べてみる。

 

「和伝整体塾」

資金なし!技術なし!経験なし!でも開業できるスクールと書いてある。

 

・・・ほんまかいな。

 

問い合わせてみる、説明を聞き、少々納得。

 

ただし、なんにもない分だけ自努力は思い切り必要ならしい。

 

努力はいりません、簡単に開業できますって宣伝しているスクールが多い中、苦しみあえぐくらいの努力は必要ですって、最初から脅すようなこと(笑)

 

それ、ぜんぜん楽じゃないじゃないすか!

 

でも、その潔さが気に入った。

 

スクール費用も許容範囲内。

 

まずはやってみるか。

 

というわけで本日からスタートです。

 

目標は来春(2019年4月)開業。

 

さて、無事目標は達成できるのか?