和伝整体実践記

資金なし、技術なし、経験なし、ゼロから整体院開業を目指すブログ

和伝整体スクール1か月目の作業、自分掘り起こしってなんだよ?

自分の掘り起こし作業をしろって、テキストがきたんだが、

 

書き込み式で90ページ超・・・

 

まじでこれ全部書き込むのか。

 

これをすることで、マインドセットができます、とある。

 

マインドセットってなんだ?

 

「自分の感性からくる信念」だと。

 

なるほど、それが強ければ強いほど、やる気に直結するってことで

いいのかな?

 

自分の強みってなんだろう、

 

自分が最優先でやりとげたいことってなんだろう、

 

絶対やりたくないこと、

 

逆に金にならなくてもやりたいこと、

 

書き込んでいるうちにだんだん知らなかった自分が見えてくる・・・

はずなんだが、

どんどん訳が分からなくなる。

 

最初はみんなそうらしい。

 

自分を知っているようで、知らないんだとさ。

スクールに問い合わせてみると、そんな回答がきた。

 

なるほどね。

 

まず、自分を知ろうってことか。

 

俺は何者なのか。

 

哲学者になった気分だ。